新年あけましておめでとうございます!

2024.1.6プルーンベリーハウス アイランドケア お知らせ レスピケアナース ホームヘルプ卵

新年あけましておめでとうございます

2024年が始まりました。

1月1日から能登地方での群発地震、そして羽田空港での海保機と旅客機の衝突事故と、あわただしい中で一年が始まりました。

亡くなられた方、そして今も困難に遭遇している方々のことを思うと、心が痛みます。特に地震については昨年、弊社でも法人を挙げて災害時対応と業務継続計画(BCP)に注力してきただけに、現在の能登地方で起きている現実は身につまされる思いでいっぱいです。

こちらでも災害状況、および支援状況については情報が入ってきています。

災害支援物資として、食料や飲料水の他、ビニールシートや簡易トイレ、ビニールロープ、生理用品について発生後2日時点で不足していたとのことでした。(現在は解消と伺っています)

人的支援については、本日も震度5強の地震が続いており、人的支援を行う段階には至っていないと情報が入ってきています。

今回の難事を対岸の火事と思わず、明日の福岡に起こるかもしれない未来と捉えて、情報の収集と整理をして防災と災害時対応に生かしてまいりたいと思います。

さて、重苦しい年始の挨拶となってしまいましたが、アイランドケアは今年も在宅で生活を続けるご利用者とそのご家族をはじめ、地域の健幸(スマートウェルネス)と業界の未来のために邁進していきます!

最近の投稿

よく読まれている記事

カテゴリー

アーカイブ

  • 採用情報
  • 楽らくサポートセンター
    〒811-1347
    福岡県福岡市南区野多目1-10-1
    サービス案内
    【ケアプラン命】居宅介護支援
    【ホームヘルプ卵】訪問介護TEL:092(984)1505
    【レスピケアナース】訪問看護TEL:092(982)0067
    受付時間
    平日:午前9時〜午後6時
    楽らく療養通所
    プルーンベリーハウス
    〒811-1347
    福岡県福岡市南区野多目1-10-33TEL:092(984)1413